今年のお節は

桃谷樓のお節プラス私のお節🥰
上3つが桃谷樓
下3つが私が作ったお節✨
一応伝統のものも食べてもらおうと今年もごまめや数の子、栗きんとん、煮しめ、くわい、などを作りました。
そして今回は新たにエビフライ、唐揚げ、和牛の甘辛煮を加えました✨
今年新たに加えたものが子どもたちには大人気でした🥰

今回のお雑煮とお節の黒豆はお義母さんが作ってくれました🥰
お刺身と桃谷樓のお節も用意してくれて贅沢なお正月でした✨


2日目の朝は水菜のお雑煮プラス昨日の残りのお節🥰

2日目には6つあるお重のうちの1つだけになりました✨


そして夜はフグのお鍋です🥰


あっさり美味しかったです✨
次男はバナナ3本とみかん1個をご飯前に食べて、お鍋はほとんど食べなかったのですが、ご飯だけおかわりして食べてました。そして食後のフルーツもまたモリモリ食べてました🥰
次男は食べたい時に食べたいものしか食べないのですが、風邪もほとんど引かず1番元気です💪


よく食べたお正月でした🐷

お正月ヤバかったぎっくり腰ですが、ロキソニンとコルセットで随分良くなりました👍

お正月の夜はズボンも靴下も履けないぐらい痛かったのですが、長男がズボンや靴下を履かせてくれたり、マッサージしてくれたり、「ママのこしがなおりますように」と書いた紙を仏さんにお供えして拝んでくれたりしました🥰
長男の優しさに感動して嬉しくなりました😆💖
おかげさまで、少し痛いぐらいで日常には問題なくなって助かりました✨

運動不足で良く食べてるから体重計るのが怖いけど、冬休みもあと少しなので、家族で過ごす時間は美味しいものをたくさん食べて楽しく過ごしたいと思います🐷


友だち追加


ラインアットで配信しております。登録受付中です!どなたが登録いただいたが、私にはわからないのでこっそりでも、登録してください照れ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜ラブラブ






1月の2級講座の締め切りは今日まででした💦