第9弾さくらんぼ市
場所
南コミュニティセンターせせらぎ301,302,303
日時
2019年6月22日(土)12:20~16:30

(さくらんぼ市&お任せフリマについて)

私のお店は
日本キッズコーチング協会®︎の
気質診断です!
今までのさくらんぼ市での私の出店は半分ベビマやリトミックをしてあそび、半分はヘッドスパであったり気質診断をしたりでしたが、気質診断は2時間じゃあっという間に終わってしまうので今回は気質診断オンリーでいきます。
今回もキッズコーチングマスターアドバイザーの同期であるうっちーも一緒に気質診断してくれます😆💕キッズコーチング奈良のぺージを作ってくれたのもうっちーです😊
今までさくらんぼ市だけでなく「いこママまるしぇ」や「なないろパーティー」にも出店しました。毎回大好評で、気質診断後には「もっと聞きたい!もっと知りたい!✨」と講座にも来てくださったりもします✨

では、気質って何なんでしょう⁇
人の性格は気質と環境からできています。
生まれたての赤ちゃんは気質100%
大人は気質50%環境50%ぐらいと言われています。
大人になっても生まれもった気質というのは影響してくるということです!
気質診断は占いではなく、キッズコーチングの2大理論の中の一つである子どもの個性を理解し伸ばす「キャラクターコーチング」なんです。
日本キッズコーチング協会(JAKC)の気質診断は生まれもった気質を5つに分けています。
●エンジェルタイプ
●テキストタイプ
●アクティブタイプ
●ネガティブタイプ
●デリケートタイプ
さあ、あなたのお子さまは何タイプでしょうか?

もちろんいろんな性格のお子さまがいます。

5つに分類なんて!と思われるかもしれませんが、2つ3つ持ち合わせている場合も多々あります。

ちなみにうちの長男はアクティブが強いテキストで少しデリケートも入っています。



「どうしてこんなことするんだろう?」
「いったい誰に似たのかな?」
「育て方間違えたかなぁ?」
と子どもの不可解な行動や言動に悩んだりされてる方もたくさんいらっしゃると思います!
子どもの不可解な行動は決してママのせいではないのです✨

気質を知れば、
「これは気質から来るものなのか!」
「こう関わっていけばいいのか!」と納得できたりもしますラブ
今育てやすくて問題がなくても、将来いろんな問題や悩みも出てくると思います。その時にどう対処するか知っておくのと知らないのとでは全然違うと思います💪
そして輝く将来に期待しながら大変な時期もなるべく肩の力を抜いて楽しんで過ごしてもらえることを願っています✨

気質診断は15分500円です!

さくらんぼ市はとても楽しいイベントです😆💕
是非遊びにきてくださいね〜✨
出店者一同皆さまにお会いできることを楽しみにしています💖



ラインアット登録受付中です!どなたが登録いただいたのかは、私にはわからないのでこっそりでも、登録してくださいラブラブ

直接メッセージのやりとりもできますよ〜キラキラ


友だち追加

これからちょこちょこお店紹介もさせていただきますのでよろしくお願いします🙇‍♀️


〜ベビーマッサージ教室〜
ベビークラス5月の日程(ベビーヨガレッチ、赤ちゃんサイン、ベビーマッサージ、キッズコーチング子育てワンアドバイス、うたあそび、絵本など)
キッズクラス5月の日程(リトミック、キッズマッサージ、絵本など)