今回は姿勢矯正専門院foryouさんにてベビークラスのレッスンをしましたおんぷ
6組のママとベビちゃんが集まってくれましたラブ
始めに自己紹介をしてからストレッチ、ぞうきんのうたをしてからベビーヨガレッチをしましたおんぷ
ベビーヨガレッチは楽しく遊びながらベビちゃんのバランス感覚を養ったり、ママにも産後の体力作り、ダイエットにも効果が期待できますよ~ガッツ

その後は赤ちゃんサインをしましたキラキラ
赤ちゃんサインはまだ言葉が話せない赤ちゃんとサインでコミュニケーションをとる方法ですキラキラ息子も赤ちゃんサインでたくさんお話してくれましたにへ
小さいうちから自分の思いを伝えられる、受け止めてもらえることは素敵ですねおんぷ

そしてその後は癒しのベビーマッサージラブ
途中で寝ちゃったベビちゃんも(*'∀`*)v
気持ち良さそうでしたWハート
お家でお昼寝してる時は、一緒に寝てしまったり、用事したりと意外とじっと寝顔を見つめるってことないですよね。
ベビマ中は例え寝ちゃっても気持ちの良さそうな可愛い寝顔をじっくり見て、心がほっこり癒しのひと時となりますラブ

ベビマの後は絵本タイムおんぷ
今回は「だるまさんの」と「あっぷっぷ」を読みましたラブ
スカーフ遊びも楽しかったねおんぷ

「家に帰るとたくさんうんちが出ました!」
「いつもより早く寝てくれたよ!」
「珍しくぐっすりお昼寝してくれたのでゆっくりできました!」
と嬉しいお言葉もいただきましたラブ
ベビマ効果ですねキラキラ

今回もたくさん遊んで楽しいひと時を過ごすことができましたキラキラ
集まってくださった6組のママとベビちゃん、ありがとうございましたラブ
またのご参加お待ちしてますキャッ☆Wハート

そしてこのような素敵な場所を提供してくださったforyouさん、ありがとうございましたm(__)m