今回はたけまるホール多目的室でのレッスンで1組がお休みで4組のママと子どもたちが集まってくれましたラブ
始めに「こんにちはさくらんぼさんサクランボ」を歌ってご挨拶おんぷ
その後は「いないいないばぁ」を歌ってお返事をしましたキラキラ
そして今回もお散歩リトミックキラキラ
今回はお野菜を買いに八百屋さんに行って来ましたにへ途中、公園で寄道して遊びましたおんぷ
そして八百屋さんに着いたら、お野菜、くだものをお買い物しましたラブ
リズム打ち上手にできてたねキラキラ
帰りはよいしょよいしょとバス停まで重い荷物をさげて歩きます。バスにも乗りましたよ!
お散歩リトミック楽しかったねおんぷ

今回はフープ遊びキラキラ
フープを使って手あそびうたを歌ったり、リズムに合わせてフープをトントン打ったり、いろんな遊びを楽しみましたおんぷ

みんなでコースを作ってぴょんぴょんジヤンプガッツグージャンプが上手になってきましたおんぷ

長いトンネルにもチャレンジしましたおんぷ

ガタンゴトンと遊んでるお友だちもいたのでみんなで電車ごっこもしましたキラキラ
全部繋がったよ~キャッ☆Wハート

そして手あそびをして「チューリップ」を歌った後は、癒しのキッズマッサージをしましたラブ
みんな眠そうで気持ち良さそうにしてましたよおんぷ親子の触れ合いは良いですね(*'∀`*)v

キッズマッサージの後は絵本タイムキラキラ
今回は「まいにちまいにちたんじょうび」と「どんどこどん」を読みましたおんぷ
「まいにちまいにちたんじょうび」は長い絵本ですが、子どもたちの大好きなお誕生日のお話です。そして美味しそうなケーキを毎日作るシーンもあり、集中して聞いてくれましたラブ最後のママの言葉が感動的でうるっときますよにへ
「どんどこどん」はいろいろな野菜が土にかくれんぼしてますキラキラ野菜当てクイズ楽しかったねおんぷ
そして最後はわらべ歌遊びをして終わりましたにへ
今回も盛りだくさん遊んで楽しいひと時を過ごすことができましたおんぷ
参加してくださった4組のママとキッズちゃん、ありがとうございましたラブ
またのご参加お待ちしてますキャッ☆Wハート