今回はたけまるホールの和室でのレッスンで、1組お休みで9組のママとベビちゃんが集まってくれましたラブ

息子がかばんの中からタンバリンを出して「叩いてください」と遊んでたので、まず始めにタンバリンタッチをして遊びましたおんぷ
「これなにかな?」と不思議そうにしたり、ニコッと笑ってくれたりベビちゃんの表情や仕ぐさが可愛いかったですラブ

そして自己紹介、ぞうきんのうた、ストレッチ、ベビーヨガレッチをして遊びましたおんぷ


ベビーヨガレッチは楽しく遊びながらベビちゃんのバランス感覚を養ったり、ママにも産後の体力作り、ダイエットにも効果が期待できますよ~ガッツ


その後は、赤ちゃんサインをしてから癒しのベビーマッサージラブ

赤ちゃんサインはまだ言葉が話せない赤ちゃんとサインでコミュニケーションをとる方法ですキラキラ
息子も赤ちゃんサインでたくさんお話してくれましたにへ
小さいうちから自分の思いを伝えられる、受け止めてもらえることは、将来の人格形成にも良い影響を与えることができますよ~おんぷ


今回のベビーマッサージはうたべびま1をしましたおんぷママの優しい歌声がとても心地良い~ラブ
前半で疲れて寝てしまったベビちゃんもラブ
寝てしまってもゆっくり可愛い寝顔を見てられるのが良いですね(*'∀`*)v



ベビマの後はおっぱいミルクタイムおんぷ
そして今回の絵本は「おひざでだっこ」と「ぴよーん」を読み、最後にわらべ歌遊びをしましたきらきら!!

今回もたくさん遊んで楽しいひと時を過ごすことができましたラブ
参加してくださった9組のママとベビちゃん、ありがとうございましたにこWハート
またのご参加お待ちしてますおんぷ



~ベビーマッサージ教室~
ベビークラス 4月の日程
キッズクラス  4月の日程