11月13日(日)に七五三してきましたおんぷ
パパの実家が奈良で、お宮参りも春日大社さんだったので、その流れで七五三も春日大社さんでしてきましたキラキラ



着付け中は凄く嬉しそうで、大人しくしてくれてたので、10分ぐらいで完了一応いっちょまえに髪にもスプレーしてもらいみんなから「かっこいい」と言ってもらってご機嫌な息子でしたラブ

朝10時半に着付けをしてもらい、11時過ぎに到着おんぷ
足元は草履も借りてたけど、歩きにくいのでスニーカーニコ周りの子どももスニーカーが多かったなぁGOOD
大安だったからか、ご祈祷の列が長くて待てるか不安だったけど、何とか順番がきて、ご祈祷を受けることができましたキラキラ
あともう二組いけるということで、入ったのですが、柱があってあまりご祈祷の様子が見えにくく、しかもマイクがなくて、
神主さんの声がほとんど聞こえなかったのが、残念でした汗
ご祈祷待ちの受付ですでに千歳飴をもらってたので、「あめ食べる!あめ見る!」と飴が気になって仕方なかったみたい(笑)
二組後ろの女の子はもう食べてたからね苦笑


ご祈祷後はあっちこっちで写真を撮りましたおんぷ

みんなで記念撮影キラキラ


しかさんともWハート


そして、車で即着替えガッツ
早速千歳飴を舐めてました(笑)
帰りは混みすぎてて、駐車場からなかなか出られなくて奈良駅に出るまでに1時間15分もかかった汗


2時半に昼食の予約してもらってたのに、着いたのが3時過ぎでしたが、みんな揃って木曽路でお食事おんぷ
食が細い息子ですが、さすがにお腹が空いてたのか、いろいろよく食べてくれましたラブ
赤ちゃんの時から食が細くて、体重があまり増えないのが、悩みだった息子もようやく10.6キロWハート
大きくなってきたなぁキャッ☆おんぷ

よく喋りよく動きかなりやんちゃな息子ですが、今後とも親子共々よろしくお願いしますm(__)m


~ベビーマッサージ教室~
キッズクラス 12月の日程
ベビークラス 12月の日程