ニースでレンタカーをした時には、

ニースから

・ヴィルフランシュシュルメール(道が狭い、一方通行多いで、大変だった)

・モナコ(記念にお茶した♪)

・マントン(国境で写真撮った)

を通り、

イタリアのドルチェアクアという村に泊まりました。

赤く囲まれている部分が、ドルチェアクアです。

 

 

マントンの海。キラキラ☆

 

モナコでは、いきなりWifiが使えなくなって。「なんで~」と思ったら、モナコはフランスとは違う国。

Wifi借りるとき、「イタリアとフランス」だけ行く設定にしてたので、切れたみたいです。ちゃんとしてますね~。

 

さてさて、こちらがドルチェアクア。

 

村の中は、こんなアーチがたくさんです。かわいらしい村でした。

 

みんなくつろいでる~。いいですね~このゆるい感じ。

 

夜景も素敵で。

 

もういっちょ夜景。

 

1つ、思い出深いのは、夜中もずっと教会?の鐘がかなりの音で鳴り響いていたこと。

その音で、何度かビクッてなりましたが、もう朝方は笑えてきました。

 

ドルチェアクアでは、初めてB&Bに泊まりました。

B&B U Campaninというところでおしゃれなところでした~。カップルで経営しているようでした。

 

荷物が汚くてすみません。お部屋です。壁かっこいい!

 

窓から見えた景色。すごー!

 

窓からの景色2 昔の人になった気分