南フランスと言えば、青い空と海を思い浮かべるでしょうか⛵
 
南フランスも、内陸のプロヴァンスと、海側のコートダジュールに分かれるようですが、私が初めて訪れたのは、プロヴァンスの方でした。
4月下旬の緑のきれいな季節で。ヨーロッパの緑は黄緑っぽくて、爽やかでした☆
 
 
ガイドの方に案内してもらい、
・ルールマラン
・ゴルド
・ルシヨン
・ボニュー
・リルシュラソルグ
・アヴィニヨン
あたりを車で回りました。
 
この中でも、ボニューの自然が気に入って、次の南仏旅行で、もう1回行きました。
ボニュー村
 
 
 
ボニューの高台から
 
 
ボニュー 美しい黄緑 まるで絵本
 
 
ボニューのホテルのテラスで
 
 
最近では、南仏の本や雑誌も少しずつ増えてきて、うれしいです😄