Choco's Diary



私の母は手作りが大好き!!一昨年、亡くなった母方の祖母も手作りが大好きでした。

私は・・・・恥ずかしいほどの不器用人間で、手作りなんて考えられない。

でも、結婚してから、少し考えが変わってきたのです。

私が結婚するとき、母の手作りウェディングドレスを着ることができ本当に幸せでした。

母がドレスを作ってくれる姿を見ていて、私も絶対に、子供には何か心を込めて作ってやろうと・・。

でも、なかなか・・・・。

このままだと、何も始まらない!!よし!針を持ってみよう!!と思い、裁縫道具を出し、

糸と針を持ち・・・・・

娘のカーディガンのピンクのボタンを木のボタンに替えました!!プププ・・・(笑)

母が娘(孫)のために作ってくれた、手作りカーディガン。袖口を折ると小花が見えてとっても

かわいい♪♪でも、娘にはもう小さくて着れないのです。

もったいな~~~い!!息子に着せてやるぅ~~~!!

ピンクのボタンは男の子には可愛すぎるので、木のボタンに・・・(笑)

針と糸を持ってもこんなことしかできない私・・・。悲しいなぁ~。

祖母や母の血が流れているはずなのに~~~。

ハァ~・・・ため息が出ます。

わが子よ、こんな母でごめんよ・・・。