10月終わりのバカンスあたりから、なんだか濃い日々を送ってる気がする。


毎日が濃いとかではないんやけど。


日曜の夜とかに「今週もなんだかんだいろいろあったなあ」みたいなふうに思ったりね。


週末出掛けたりとか。


そうこうしてるうちに、もう11月も2週目。


早いなあ。


「リヨンでは〇〇をする!」って目標立ててたのに、結局なんにもできてない。


ような気がする。


や、実際、なんもしてへんか。


会話も未だ、テンポよくできない。


わざわざゆっくり話してもらわないとわかんないし、ボキャブラリーがほとんど増えてない。


この状態のまま日本に帰国するのがすごくこわい。


2週間かそこらフランスから離れるだけで、忘れてしまいそう。


帰るまでに、行動しないと。


あと1ヶ月ちょい。