イベントバナー



イベントバナー



こんにちは✨😃❗


梅雨っぽい天気でジメジメで嫌になりますね


去年から歯医者通いが日課になっていますが

10年ぐらいで4ヶ所の歯医者さんに行ってみましたがここで治療したいわラブと思うことはなく

歯医者難民です

歯医者選びの目安は駐車場が広いこと笑

運転が苦手なので第一条件ですニコニコ

自転車移動だと夏は大量の汗で恥ずかしいので

極力汗をかかない移動手段車で通いやすい歯医者に行ってます

歯医者さんは長い付き合いになりますしね


今通っているのはショッピングモールに入っている歯医者さん

駐車場広いですからね


で、私は子供の頃から虫歯が多く今も金属が沢山入ってます


去年からもう4つほど金属が取れ2つは新たに金属を入れたのですが

こんなに取れるのなら金属やめてセラミックにしようと思い

これから金属取れたらセラミック入れることにしましたニヤリ

口開けてキラキラ目立つのも何だかねショボーン


そして初のセラミックを先日奥歯に装着ルンルン

奥歯なので見えにくいですが金属よりも歯に馴染んで滑らかな感じです


奥歯なので割れづらい高めの物にしましたが

セラミックは3種類ありました




お値段¥70000強でしたびっくり


今のところ満足してます

金属は劣化するしそこから虫歯菌が入りやすいそうです

これで虫歯で通う頻度が減ると嬉しいです

あと1本は前から4番目の歯なので少しお手頃なセラミックにして

セラミック比べしようかなニヤリ


セラミックにする宣言後から何だかスタッフさんや先生の態度がいつもより親切?丁寧?な感じがしました

気のせいかしら病院


初の自由診療は歯のセラミックでした

➰👋😃