2025年初ブログです。
なかなか更新しない、愚痴多め、ネガティブなブログですが、2025年もどうぞよろしくお願いします 
ブログを通して知り合った方たちは、私にとってとても貴重な存在です 
いつも情報やアドバイス、コメント・いいねをありがとうございます。

ここのところ年2回ペースで職場のイベントがあります。
2025年冬のイベントは、ロッククライミングでした。
もちろん私は初体験です。
やる気なかったのですが(←こういうところ、ほんとダメですよね
)、見学していたらやってみたくなったので挑戦しました。
手足が短く腕力もさほどないので、できない壁もありましたが、意外に楽しめました 
ランチは無難にビーガンピザにしました。
高校生くらいからイベントが苦手になり、今も相変わらずそんな感じで、今回も強制的に連れ出されるので行って来ましたが、行ってよかったかな、と思えました。
もう少し近い場所にあったらもっといいけど!けっこう遠いのよ。
帰りは、臨時信号機が故障していて、私たちの側が常に青信号、反対車線は常に赤信号、という、反対車線の人たちにしてみたら最悪の事態になっていました 
イギリスの臨時信号機、故障しすぎな気がします。イギリスのこういうとこ、すごく嫌。
そして、私たちが通過した後の高速道路では事故があり、同僚は渋滞に巻き込まれて1時間ほぼまったく動けず、家に着くまでに、倍時間くらいかかったそうです 
こういうことがあると一気に凹んでしまうので、巻き込まれなくて良かった、と心底思いました。だから出かけるのがたぶん好きではない。
もうすぐ1回目のビザ更新があります。
イギリス生活に対する否定的な気持ちで、円換算するとなんだかんだ120万円くらい払って更新する価値があるのか、とか、考えてしまいますが、更新する予定です。
うまくいくといい…なぁ。

