はじめましてブーケ2

思いの丈を綴る場所が欲しいと思い、始めました!


適応障害で、4月に入社したばかりの会社を退職する事にしました。100%ここでのストレスかと考えると、前の職場のストレスも多分にあると思います。色々ちりつもでストレスパンクした感じかしら、と思っています。


元々過敏性胃腸症候群だったりパニック発作起こしたりしてるので、私自身そういう性格傾向である事は自覚しています💦ただ周りの友人でも3人位適応障害なってる友達いて、、、ストレス社会で身近なものでもあるのかな、と思います。


診断書が出てからは、退職をしたい旨を伝えました。数年勤めた職場ならまだしも試用期間中だし、1ヶ月でこれだけ壊すという事はほんとに合ってないんだな、と感じたので休職という選択肢は私の中にはなかったです。診断書の事を伝えると、次の日からとりあえず休みましょうとなり、今日は引き継ぎの為最終出勤をします。


おととい、昨日は出勤のストレスかきちんと眠れなかったです。適応障害は色んな症状がありますが、私は抑うつ感と不眠が酷かったです。不眠もこんな長期間なった事はないので、不思議でした。しかも人間関係はブラックじゃなかったです、今まで人間関係が嫌な職場で病気なった事ないですが、、、ほんとに不思議です。


とりあえず、今日最終日、踏ん張ります。


夜はこれからの仕事を考えると不安になります。

今はそんな事考えずに休まないといけないと思うんですけど。。。