息子をおんぶして、早く家に帰りたいのに、思うように足が進まず、夜になっても家に着かない(>_<)
挙げ句に後ろから怪しい人が息子をエルゴから引き抜いて連れ去っていったので、必死に追いかけ…

ガバッ!!
と目覚めました(>_<)

夢でも恐ろしい~ショック!


さてさて、毎週Eテレで土曜の21時から『すくすく子育て』という番組が放送されています。
これ、結構参考になるんですよね(*^^*)

今回はビデオの撮影について。


ベビちゃんの自然なところが撮りたいのに、カメラに寄ってきてしまい、結局同じような感じの撮影になる、というお悩み。
まさにまさに我が家のことやん。

で、どーしたらいい?


カメラに興味があるのも自然な姿・・・

確かにそう。


でも、カメラを意識させないで撮りたいもん。

例えばカメラを固定しておいて、モニターを見れるところに

セッテイング。撮りたいときにリモコンで録画をON。

固定は困る、という時は、常に近くに置いておいて

慣れさせておくといいそう。 


すくすく子育てのスタッフさんは、

すぐに撮影しようとせず、一緒にあそんだりして遊びに夢中にさせて

子供の目を見て話しかけながら撮影していました。

さすが。

参考にして、1歳の誕生日の時に上手く撮れるといいなぁ音譜