2y3m(2019.07 boy)

1m15d(2021.09 girl)

 

 

ピンクマカロン

 

 

 

今日も夫が残業だったので寝かしつけまでワンオペでした笑い泣き

 

 

 

抱っこ紐に入れると1分もたたないうちに眠っちゃう娘

 

 
試し行動なのか構ってもらいたいのか、怒られても何度もやっちゃうのは仕方がないことなのかなショボーン
 
わざとよだれを垂らしたりご飯にお茶をかけたりと遊び食べ…
 
ダメなことの教え方が難しいです。。
 
 
おしっこをした時のおむつ替えはやっぱり大泣きで拒否えーん
 
何度も何度も説得して漸く変えました。
お風呂の時やうんちの時は普通に脱いでくれますみずがめ座
 
 
 
息子の寝かしつけは娘を授乳している間にうとうとしてくれて✨
 
私が息子にバレないようにトイレに行って戻ってきたら、
 
ライオンさんはー?(人形)
と言ってすーっと眠りました💕
 
2人の寝顔が癒しですおねがい
 
 
 
 
 
 
午前中は助産師外来でしたうさぎ
 
 
今から病院を出ますねー
という助産師さんからの連絡直後に娘がうんちを背中漏れさせちゃって笑い泣き
 
シーツまでやられちゃいました💦
 
 
急いでお着替えして汚れた服とシーツは漬け置きして、、ギリギリで助産師さんが到着しましたウインク
 
 
助産師さんとは1時間半ほどお話しながら娘を見てもらって。
 
・おしりかぶれの事
・向き癖
・抱っこの時に反る
・授乳のこと
・どのぐらい成長したか
・予防接種のこと
 
などなどハート
 
 
2人目でほどよく手を抜きながら育児を楽しんでいますが、やっぱり悩むこともあるので…
 
助産師さんとお話できてよかったです照れ
 
 
今は娘のおしりかぶれを治す事に力をそそぎますグー
 
 
 
明日は2回目のコロナワクチン接種💦
 
お父さんがお休みなので病院に連れていってもらいます。
 
 
娘も一緒なのでぐずらないか不安ですえーん