2y2m(2019.07 boy)

1m1d(2021.09 girl)

 

 

ピンクマカロン

 

 

 
朝5時ごろに授乳して二度寝しちゃって…
アラームをしていないので、最近は6時半過ぎに夫と息子が起こしにきてくれます💦
 
6時半に起きた息子が、かーちゃんは?って言うみたいラブ
 
 
7時ごろに娘を連れて行くんですが、おむつ替えでぐずったりしたら、
 
はな、うんちしたのかなー?
って言ったりしています(私や夫の真似)。
 
少しずつですが、妹を受け入れているみたいですニコニコ
 
 
 
なかなかトイレも成功しませんが、声かけはしているので
 
トイレしたいよー
うんちしたよー!とーちゃん!
と、トイレに篭っている夫を急かしたり笑い泣き
 
 
 
今日のお風呂では、夫が服を着ている間にお風呂場でうんちをしてしまったみたいで笑い泣き
 
うんちが床に落ちた事にビックリしたみたいで泣いちゃってました。
 
 
うんちは直前に声かけしてもなかなか成功しないですね💦
 
トイレでできなくても、
次はトイレでやってみようねー
うんち出る時に教えてね
って言っているんだけど、これで良いのかな😥
 
 
この本を持っているので時間を作って読みます💦
 
 
 
 
 
最近は夫と息子は和室、私と娘が寝室で眠っていますが、息子は泣くことなく夫と眠っていますニコニコ
 
それはそれで寂しい私。笑
 
 
 
最近の息子ごはん。
大人も同じメニューです
 
納豆ご飯(納豆は息子だけ)
スープ(実母から)
鶏肉と大根の煮物
青椒肉絲風(夫作)
 
 
料理へたっぴでレパートリーがかなり少ないのが長年の悩みです…
 
栄養のあるご飯を作れるように頑張りますグー
 
 
 
 
 
 
息子の時は気にしないで過ごしていましたが、今回試しに使ってみることにしましたニコニコ
 
 
 
 
メンタルリープの有料アプリ
 
 
メンタルリープってどうなのかな??
出産予定日でリープの期間が決まるみたいです。
 
娘はあと12日でリープ1の期間に突入するみたいです…
 
 
 
ここ数日は背中スイッチが敏感になってきたのか、早めにベッドに降ろしたら泣いちゃうのが増えたような気がします。
 
なので、眠るギリギリ手前でベッドに降ろすようにしていますニコニコ
 
授乳後や少し長い時間起きていた後は、すぐにベッドに降ろしてもこてんと眠ってくれますおひつじ座
 
 
 
昨日、1ヶ月検診も終わって私の体調も大丈夫なので今日から少しずつ運動を始めました!
 
まずはももあげとか簡単な運動から始めました💕
 
 
腰もいつのまにか痛みが無くなってます爆  笑
 
産後ダイエットがんばりますグー