2y2m(2019.07 boy)

0m24d(2021.09 girl)

 

 

ピンクマカロン

 

 

 
ここ数日の娘のぴよろぐヒヨコ
 
 
 
茶色四角がうんちマーク、水色四角がおしっこマークなんですが、頻回すぎて記録した私ですら見返してびっくりしています💦
 
ちょびっとうんちでもおむつ替えをしたら記録しています。
 
おむつを替えて、じゃあテープを止めるよーのタイミングでまた出ちゃうときもあるので、怒涛のおむつ替えタイムがちょこちょこと…
 
6日なんて、
おしっこ→泣く→おむつ替え→ギャン泣き→おっぱいで落ち着かせる→飲んだからおしっこ
と魔のループにはまっていました
 
 
基本的に出たらすぐ泣いたり唸ったりして教えてくれるのでおむつを替えれますが、こんなに出ていたらおしりもかぶれますよねえーん
 
 
まだまだおしりかぶれはよくなりませんショボーン
 
 
今は、病院で教えてもらった
 
・おしり拭きをお湯でひたひたにしてこすらないように拭く→ティッシュで抑えて水分を取る
 
・おしりを洗う→柔らかいタオルでこすらないように水分を取る
 
のどちらかをして、朝&夜に薬を塗ってそれ以外はプロペトを塗っています。
 
 
早く治りますようにショボーン
 
 
 
 
 
 
今日も保育園をお休みした息子。
 
 
はたらくくるま見るー
って自分でPS4のコントローラーを見つけだしていました。
 
 
 
 
youtubeを30分ほど見せてあげて、その様子を夫に画像で送りました爆  笑
 
 
休みを満喫していた息子ですが、やっぱり今日も眠くてギャン泣き2回。。
 
抱っこで寝かしつけしましたが、産後の腰に追い打ちをかけられました笑い泣き
 
 
まだ熱があるけど元気でご飯も食べられるので病院には行かず…
 
 
明日は私のコロナワクチン接種があるので、だるそうだったら一緒に連れて行こうかな。
 
授乳中のワクチン接種はすごく悩みましたが
母乳を通じて娘にも抗体がいくみたいなので
接種することに決めました…
新しい薬なので、接種後にどうなるのか
まだちゃんと解明されていないけど
悪い結果になりませんように。。