2y1m(2019.07 boy)
0m13d(2021.09 girl)
 
 
ピンクマカロン
 
 
 
こんばんは🌙*゚
 
 
ふたり育児、、2日目を終えましたが2人目・3人目を育てている方たちってすごいなぁと思いました。
 
youtubeでママさんたちのルーティン動画見ようかな。。
 
 
昨夜は娘がぐずったときに(おむつ替えで泣いちゃうので)息子も寝ぼけて泣いてしまってえーん
 
 
娘が泣いたらお父さん・お母さんが取られるって思っちゃうみたいで、
 
寝ぼけながら、
 
とーちゃーん
かーちゃーん
だめーー
 
と大泣き
 
夫が息子を抱っこしてあやしましたが、最初は泣いて寝付いてくれなくて眠たい夫はイライラしちゃって
 
夫、短気なんですショボーン
 
 
ぐずる息子に悪態をついたときは
そんなふうに言わないで!
って言っちゃいました。
息子が悪いわけではないのに
文句言ったり舌打ちとかしないでほしい!!
 
 
息子も娘も眠ってくれましたが、一緒の部屋で眠るのは少し大変ですね。
 
寝室はベッドなので、寝相の悪い息子が落ちないようにどうにか工夫して、夫と息子は寝室で眠るのがいいかなぁ。
 
今はみんなで和室で眠っています。
早めにどうにかしなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
今日は午後からお義母さんが娘を見に来ましたが10分程で帰りましたびっくり
 
片付け間に合ってよかった…
って思ったら中途半端だった台所に行かれて心の中で泣きました。
飲み終わったコップを片付けてくれたんですおねがい
次に来る時までに台所も徹底的に掃除をしなくちゃ
 
 
私が居ない時に息子の面倒をみてくれたりしたことへのお礼言うの忘れちゃったガーン
 
私をねぎらって娘の写真を撮って
出した麦茶と茶菓子を食べて
本当にすぐ帰っちゃったんです笑い泣き
 
また落ち着いたら来るね、って言っていたのでその時にお礼を言おうと思いますラブ
 
 
 
 
 
 
今日の寝かしつけもなかなかのものでしたが無事に終わりましたおひつじ座
 
 
娘が起きる前に先日トイザらスで購入した娘服を紹介させてくださいチュー
 
 
トイザらスってお高いと思っていたらそうでもないですねピンクハート
 
娘が日中に着る服を数着買いましたラブ
 
 
 
image
 
 
image
 
 
お気に入りは2枚目左のうさぎちゃんですうさぎクッキー
 
 
息子の時もでしたが、部屋の温度が低くないので肌着を着せずにおむつの上にすぐ服を着せています。
 
なので今回も肌着を買ったのに全然使わない…笑い泣き
 
 
冬になったら使おうと思います。
 
 
 
購入品がまだまだあるので少しずつ載せていきますTシャツ