2y1m(2019.07 boy)
0m12d(2021.09 girl)
 
 
⸜🌷︎⸝‍
 
 
 
こんばんは🌙*゚
 
 
 
今日は娘の予定日でしたニコニコ
 
予定日通りに産まれていたら3000g余裕で超えてたんだろうなぁ..
 
 
 
 
 
 
 
16時過ぎにおうちに帰ってきましたピンクハート
 
約2ヶ月半えーん
本当に長かった…えーん
 
 
 
夫が息子と一緒に空港までお迎えに来てくれて飛行機
 
 
息子は眠っていたけど、私が車に乗り込むと目を覚ましましたおひつじ座
 
でも寝起きで寝ぼけていて私が居ることにおうちに着くまで気づかず笑い泣き
 
 
車から降りるときに漸く気づきました
 
 
かーちゃんだぁzzz
 
という感じでした照れ
 
 
 
 
おうちに着いてすぐに息子がくっついてきてくれて。
 
抱っこして!
と甘えてきてくれたので抱っこをしたら
すごい嬉しそうな笑顔をしましたえーん
 
本当に寂しい思いをさせちゃったなぁショボーン
 
 
私が入院する前から数百グラムしか増えてないのにすごく重く感じました。
 
しかも娘を抱っこしてたから、
あれ?こんなにがっしりしていたっけ?
ってなりましたアセアセ
 
 
息子は娘をチラッと見るけどあまり近づかなくて。
 
クッションにガーゼを敷いてお人形を寝かせてよしよししていました笑い泣き
 
 
しかも、
 
電気消して!
とーちゃん、しー!
くまちゃん、ねんね〜
 
ってしてましたびっくり
 
 
 
自分も妹のお世話したいのかなぁ?って思ったけど
 
息子の寝かしつけの時に、娘はベビーベッド、夫と私と息子はベビーベッドの隣で眠ろうとしたら娘が泣いてしまって。
 
私が娘を抱っこしてあやし始めたら
 
 
ゆうのかーちゃん!!
かーちゃんが良い!
赤ちゃんダメ!
 
と泣いてしまい。。
 
 
夫が娘をあやしてくれて、私が息子を抱っこして落ち着かせました。
 
娘が泣き止んでベビーベッドに寝かせて大人しくしている間に、夫と私で息子をぎゅーと抱きしめたら眠ってくれました。
 
 
いきなり私が居なくなって、戻って来たと思ったらなんか知らない赤ちゃんと一緒で、大好きだったおっぱいも赤ちゃんに取られて…
 
悲しいんだろうなぁ。。
 
 
 
ふたり育児、大変だろうな〜と軽く考えていましたが、思っていたよりかなり大変そうです。
 
 
息子の前で娘をあまり抱っこできないので、さっと授乳して落ち着かせてベビーベッドに眠らせてあとは息子と遊ぶ、ってしたほうがいいかな。
 
娘のオムツを替えるときと沐浴のときは怒りませんでしたドライヤー
 
 
 
息子の寝かしつけの時までは授乳しているのを見ても怒らなかったので帰ってからずっと我慢していたのかな…
 
 
ゆうのとーちゃん…
ゆうのかーちゃん…
 
抱っこして落ち着かせているときに言われて、、泣きましたえーん
 
産まれてからずっと息子だけのお父さんお母さんだったもんね。
いきなり来た赤ちゃんに取られたって思っちゃったよね。
 
2人目早かったかなぁ。
と思ったけどそう考えたら娘が可哀想ですよね。
 
 
息子が娘を受け入れるまで息子優先でやっていこうと思いますグー
 
息子は娘を触りたがるので嫌いではなさそうです。
 
でも力加減がまだ分からずで強く触ったり手を引っ張ったりしちゃうので、ベビーベッドの届かないところに娘を寝かせています。
 
 
私の母が娘を抱っこしたら
 
ゆうのばーば!
 
って言うので、息子の気持ちが落ち着くまではあまり娘を抱っこするのは見せないようにしないとです。。
 
 
 
ぐだぐだな内容になっちゃった。。
 
 
明日は朝から荷物を片付けますアセアセ
午後にお義母さんが来るらしくてガーン
 
おうちも片付いてないので片付けなきゃ!!