2y1m(2019.07 boy)
0m6d(2021.09 girl)


現在、出産退院後に弟の所に居候中⸜🌷︎⸝‍



こんばんは🌙*゚



今日は午前中の2時間、お母さんに娘を見てもらっている間に私の服を買いにいきましたエプロン


水曜日に予約している2週間検診(助産師外来)と帰る時に着る服を持っていなくて💦

何にも考えずにワンピースを持ってきたので授乳ができないんです😭



出かける直前に授乳したので、

眠らなかったら昨日搾乳したのを
30ほど飲ませてね

って言ったら50以上飲ませてしまったみたいでえーん
ゲップを出そうとした時に吐いたようです…


その後は私が帰ってくる直前にミルクを50飲ませたらしく。

出かけている間はほぼ眠っていたみたいですおひつじ座



搾乳器は息子の時に買ったピジョンのさく乳器の電動タイプを使っています↓



息子の時はおっぱいがあまり出なくて。
ミルクよりの混合だったので搾乳器は数回使っただけ…

今回は結構出てるので、私が出かける時とかに使っていこうかなって思います。

でも湯煎する間の待ち時間が長い💦


搾乳器はおっぱいがたくさん出るなら買っても良いと思いますが、ミルク寄りの混合なら無理して買わなくても良いのかなと思います。

実際、息子の時は数回のみ使って
両方で30mlぐらいしか搾乳できなかったので
すぐに片付けちゃいました。


初めての出産の方は、出産後に買うのをオススメしますニコニコ

授乳室で使う病院もあるので試してからでも良いかも♡
息子を出産した病院は電動、
今回娘を出産した病院は手搾りでした。



娘をお母さんに託して、急いでお買い物に行ってきました🚗 ³₃

約4ヶ月ぶりに運転したけど感覚は無くなっていませんでした✨



早めにおうちを出たから食品売り場とかは人が多かったけど、ファッション系のショップはオープンしたてで人が全然居なかったのでサッと買い物ができましたおねがい



何店舗かで試着をして購入したのは、ハニーズのプリーツスカートとセレクトショップのトップス。


たぶんこのスカートかな?↑

普通のプリーツじゃなくてランダムっぽいのが可愛くてこれにしました♡


LINEで友達登録?していたのでSALE価格からさらに10%オフになり800円ほどで買えました照れ





トップスは似たデザインのを何着か試着して決めました。
やっぱり試着って大事ですねOK



スカートはレプシムのと迷ったけど、まだお腹がぽっこりしているせいでスタッフさんみたいにストンと着れなかったので諦めました。


可愛かったのに残念ショボーン



あとはグリーンパークスでSALEになっていたトップスを購入Tシャツ



メロウで可愛くて💕

これが表なんだけど↓、もしかしたら表を後ろにして着るかも…




チュチュアンナでルームウェアも買いました☺️



ボトムが無かったのが残念。
右側は長袖で左は半袖ですセーター



2時間以内で帰りましたが、まだまだ腰が痛くて歩くのも辛かったもやもや

2時間も歩けないなんて。。


1ヶ月検診が終わったら、筋トレと腰痛を軽減する方法を調べようと思います😭