2y1m(2019.07 boy)

0m9d(2021.09 girl)

 

 

現在、出産退院後に弟の所に居候中⸜🌷︎⸝‍

 

 

 

 

こんばんは🌙*゚

 

 
昨夜は娘と寝落ちしてしまい、、
2時ぐらいに起きました
 
歯磨きとか眠る準備をしてまた眠りましたおひつじ座

約2〜3時間睡眠なので常に眠いです..
 
 
 
今日は2週間検診(助産師外来)でした☺️
 
ちょうど休みだった弟に連れて行ってもらい、なんだかんだで約1時間半かかりました💦
 
 
 
ガーベラ娘のこと
 
体重3000gぴったり
退院してから1日あたり36g増えていました💕
25g〜35gの増えでOKらしいです
 
おしっこ&うんちの回数もOK
検診中におしっこ3回うんち1回しました笑い泣き
うんちが漏れて服とおくるみにまで浸透
着替え持って来てよかった
 
おっぱいは片方10分で40ml飲めていたので、引き続きおっぱいだけで大丈夫そうです。
 
お臍はへその緒がまだくっついているので消毒を続ける。
 
オムツかぶれ無しOK
 
黄疸無しOK
 
 
問題無しでしたピンクハート
 
おうちに帰るために生後12日で
飛行機に乗ることになりますが
それも大丈夫とのことでした
 
 
 
ネザーランド・ドワーフ私のこと
 
入院中に心配だった尿糖ですが、マイナスになっていました。
よかったおねがい
 
乳腺炎になりそうな感じになっているみたいで、、
搾乳するかたっぷり飲んでもらうかお風呂で絞ってと言われました笑い泣き
 
 
 
出産時&入院中にお世話になった看護師さんにも会えて嬉しかったですおねがい
 
 
 
 
 
 
娘なんですが、おしり拭きシートの冷たさに慣れてきたのか暴れなくなりました爆笑
 
お腹の力がまだまだ弱いからかうんちを小出しにするのでオムツの消費量が凄いですニヤリ
 
なんなら1粒の時もあります笑
 
 
あと、お尻を拭いたら刺激になるのか、オムツ変えが終わって数分でまたうんちを少ししたり笑い泣き
 
 
オムツが汚れた瞬間にもぞもぞして唸るのは女の子だからなのかな?
 
息子はおしっこをしても全然泣かなかったんです。

 
夜はおしっこで起きちゃう時があるので1時間以内で起きる時もあれば、授乳して3時間経つ時もあります。
 
寝不足が辛いけどオムツが気持ち悪い状態で眠らせるのも可哀想なのでオムツ替え頑張りますグー
 
 
 
 
 
 
昨日も息子が眠る前にLINEのビデオ通話をしましたお願い
 
もう終わるよ〜って夫が言うと、ダメー!と言ってまたおもちゃの紹介を始めます爆笑
 
 
 
2歳からの練習お箸を買いましたが、
トングとして使っていました笑い泣き
 
もう早く会いたい😭
 
 
娘を見せても、少し固まってあとは無反応です💦
 
あんまり私が抱っこしているのを見せるのもダメかなと思い、息子が走り回って画面を見ていない時に夫に娘を見せていますニコニコ
 
 
 
向きグセが強めなので、授乳クッションを使って反対を向かせています。
 

 

 

女の子なしぐさ笑

息子も娘もお肌は浅黒いですやしの木