入院生活..66日目

産後..3日目





産後の体は交通事故者と同じレベル
と言いますよね…


誘発分娩のスピード出産だったので、体への負担は少なかったのかな?と思っていましたが…

助産師さんと相談をした結果、
今日の午後からトコちゃんベルトを使い始めましたえーん


もともと妊娠中から腰が痛くて、、
今日ついに限界が来ました💦

歩き方が変になるぐらい痛かったです。

基本的には部屋に居る時にベルトを使おうと思います






0m2d




昨夜はミルクを飲み終わってぐっすり眠ったなぁって思ったら50分で起きてしまい💦

また眠らせても30分以内で起きちゃって😭

どうしたのかな?
っておっぱいを吸わせたら、うーんうーんって唸り始めてうんちをしました笑

パンツを替えて数分してまた出してを3回繰り返しました照れ


お腹痛くて泣いてたんだね…
お母さん気づかなくてごめんねえーん

うんちをする時に、んー!って
声出すのが可愛すぎて笑っちゃいます



うんち騒動の後は、ぐっすり眠っていたらおしっこが漏れてしまったみたいで💦

服が濡れてまた起きて泣いちゃいました笑い泣き



息子(1人目)はミルクの時間でも起こすまでずっと眠っていたし、うんちも便秘、おしっこをしても泣かなかったりでずっと眠っていた記憶があるので、娘は頻繁に起きるなぁって印象ですニコニコ


当たり前なんですが、赤ちゃんによってこんなに違うんだなぁって改めて思いました爆笑


娘もまだ産まれて2日目だもんね✨
少しずつ外の世界に慣れてくれたらいいなと思いますおねがい



そういえば、モロー反射もけっこう多いかな?

娘が落ち着けるようにできるだけ部屋を暗くして過ごしていますが、かなり小さな音にも反応しちゃうのでひやひやしていますびっくり

スワルドアップ?買った方がいいのかな?

おうちに戻ってもモロー反射で眠れなさそうだったら検討しようと思います。


今のところ長くて1時間しか眠れない娘おひつじ座

抱っこしたらそのまま眠ったりしてくれるので、赤ちゃんベッドに戻さないで抱っこで過ごしたりしています♡

授乳枕を使って(*^_^*)

可愛い照れ
けど眠いです笑



お昼の授乳が2時間しかあかなかったので
ミルクを40mlに増やしましたうさぎ



昨日は何をするにもダルくて🥲

でも今日は体も回復してくれたみたいで、だるさはなくなっていました✨


授乳ですが、お昼のときに少しだけ滲みが出てきました♡

ちゃんと開通するにはもう少しかかるのかな?


おっぱいは熱を持って張ってきています
そろそろカチカチになりそう💦



あと、排尿感が無いので3時間に1回はトイレに行っていますショボーン

そういえば便意も無くて。。
息子の時も無くなってしまいましたが
便意も無くなるって私だけなのかな…