入院生活..60日目



ついに入院してから60日目になりました。

2ヶ月、本当にあっという間でした💦


点滴も終わり、内服薬も終わればすぐ陣痛来るかな?と思っていましたがなかなか来ないです笑い泣き

まだお腹の中でのんびりしたいのかな☺️



今日は妊婦健診でしたコアラ


私の体重は57.9キロ
(妊娠前から約+8.9キロ)

少しずつ増えてきてる💦



赤ちゃんの体重は約2400ぐらいでしたヒヨコ


仰向けで私のお腹にお顔をくっつけていたのでお顔は見えず。

最後に少しだけ横向いてくれましたが見えず笑い泣き

息子も産まれるまで見せてくれなかったので
変な所が似ている兄妹です笑



内診もしましたニコニコ
入院してから初めて確認する子宮口の開き…


どきどきしながら待っていると

子宮口3cm開いていますよ(*^^*)
赤ちゃんも結構降りてきてるね✨

と先生が言ってくれて、

内診グリグリもお願いしたら
子宮口がかなり柔らかくなっていて
グリグリをしたら4cmまで開くとのことウインク


いつ陣痛きてもおかしくないね

って言ってもらえました♡


月曜日までに陣痛来るのかな💦

月曜日まで陣痛来なかったら、
頚管拡張処置はしないで
すぐに陣痛促進剤をするみたいですびっくり


プロウペス膣用剤と迷ったけど
ラミナリアを希望しようと思っていました

と伝えると、3cm開いていたら
入れてもすぐ出てくるから必要ないよウインクって✨


内診グリグリをしたからかな?
オリモノにすこしだけ血が混じっていました。


どきどき。。






注文するのを忘れていたケトル

Amazonで注文しましたニコニコ





2週間検診までは弟の所に居候予定なので、その間だけ使う予定です。

その後は弟にそのままあげようかなって思っています☺️


ラーメンとか食べたりしているみたいなのでたぶん使ってくれると思います笑


このケトルが届いたら、赤ちゃん用品はいったん全部揃うかな✨