いろんな会社の社長サンも「雇ってやっている」「生活できるように 給料を払ってやっている」という 『~してやっている』考えを「働いてもらっている」「この人たちのおかげで 会社が成り立っている」という 『~してもらっているおかげ』の考えに変えたら、何でもかんでも いい方向にいくと思います。
『~してやっている』という考えだから、自分はみんなより偉いという 錯覚をおこしているんだと思います。
そもそも 人間に上下関係なんてないのです。
上下関係のピラミッドは 人間が勝手につくったものでしかありません。
平等なはずなのに 目に見える物を多くもっている者が この世界では強い権力をもてるようになっている このしくみを、みんな 当たり前のように うけいれてる気がします。
それは 誰もが人のことを もっている物で判断してしまっているからだと思います。
私も リーダーという上着を着せられ 「みんなをまとめてやっている」という錯覚をおこしてしまったけど、上着を着ても脱いでも 中身は何も変わりはしないのだ⚡
だから、社長も社長という上着を着た瞬間から 中身(魂)が偉くなるわけでも 立派になるわけでもない。
ただ 社長という上着を着ているだけだ。
この世で 立派な魂の持ち主だと思えるような人を 見つけ出すのは至難の技だと思います。
そういう人ほど 偉そうにしてないし 威張ってませんから。
むしろ、どこにいるのか わからないような感じで 謙虚に生きているのだろうと思います😊