心の傷(内側)というものは 時がたつにつれ 癒えていったり、自分の思考次第で どうにでもなります。

でも 肉体(外側)の傷や痛みだけは そうはいかない。


とくに 歯❗

自然治癒が通じない部分の痛みには勝てない😖

歯医者嫌いの私にとっては 「歯医者にいくぐらいなら 死んだ方がいい」というレベル💧


結論からいうと、勇気をだして 歯医者サンにいったのだが、何故 いけたのか?

自分の痛みよりも 歯に対しての気持ちを優先したから。


私は 好きなものを 食べてる時が幸せ🥰

その幸せな気持ちを 味わわせてくれてるのは 歯があるおかげ。

いつも幸せにしてもらってる歯に対して

「こんなことになって申し訳ない」

と 心から反省し、ちゃんと治さないと歯に失礼だと思ったのだ❗


痛み始めてからずっと 痛くない歯医者サンをネットで検索する日々に 「子どもじゃあるまいし」と まわりからは失笑された。

10日たって いざ治療してもらうと、想像以上に痛くなかったので 「早くいっとけばよかった」と後悔したのは いうまでもない😅