先月ぐらいから 決まった時間になると、隣から目覚ましの音が きこえるようになった。


私が住んでるとこは 壁がうすいのか?

それとも、明け方でシーンと静まりかえってるからなのか?


私は毎朝4時に起きて 洗面をすませ 鏡の前で顔にペタペタ塗っていると、隣から目覚ましの音がきこえてくるのだ。

時計を見ると 4時30分。


いつも『ピピピピ』が5~6回ぐらいのところで止まるので 「今 起きたな」ってわかる😅

しかし、昨日は その音がずっと鳴り続き、私は 顔に塗る手も止まるほど心配になった。


「えーーーーーーーーっ⁉️」

「鳴ってるよーーーーっ!!」

「起きてーーーーーーっ!!!!😰」

心の中で叫びながら

「これ、鳴りやまんかったらヤバくない⁉️😱」

って あせった💦💦


どうなったのかは わかるはずもなく、今朝いつもの時間に 隣から目覚ましの音がきこえて すぐ止まったので

「よかったー❗ 生きてたー😆」

と 安心した。


しかし、自分の目覚ましの音量も かなりデカくしてるのに、隣人は 隣人の目覚ましが鳴るまで 眠れていることがわかり、そのことも安心できた😊