私が私でよかったと思えるような 自分になれたのは、今までの苦労や困難を 乗り越えてきた経験があったからこそなのだ。


離婚した あの夫でなければ…

あの 冷たい義母でなければ…

私を怒鳴っていた あの上司でなければ ならなかったし 成長できなかったのだ。


すべて 私の魂を成長させるために関わってくれた その人たちのおかげで今の私がある。


自分に関わった人たちは 自分で生まれる前に決めてきた 必要不可欠の登場人物なのだから、その時は憎いと思った人にでさえも 感謝することができる。


だって、すべて 私のためなのだから😊


そして、そのシナリオをつくってきた 自分に対しても感謝してます✨


ありがとう❗