こんばんわ


今YouTubeでうさぴよ観てますニコニコ

周りの木がかなりぐでんぐでん動いていて、風強いんじゃないかなぁ??
でもやったんですねキラキラ
いいなぁ照れ


今回の旅行はとにかく天気に恵まれなかったえーん
ほぼ、雨か風傘

観られなかったショーが多いので、心残りも多いですショボーン


その辺は旅行記で書くとして鉛筆


今回は4泊目5泊目を過ごしたホテルの宿泊記です


10日11日と連泊で東京ベイ舞浜ホテルにお世話になりました


私がディズニーオフィシャルホテルに泊まってみたくておねがい


宿泊経験のあるディズニー周辺のホテルは
ホテルミラコスタ
アンバサダーホテル
セレブレーションホテル
セレブレーションの前のパーム&ファウンテンテラスホテル
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
ドリームゲート舞浜

オフィシャルホテルは宿泊したことがありませんので未知の世界(大袈裟?)でした


こちらもじゃらんで、このあたりの日程が出たばかりの時に、バザールクーポンを利用して予約しました



スタンダードフロアのハーモニールーム






全室お風呂とトイレが別キラキラ
ホテル自体がオフィシャルホテルの中で1番新しく、また他のホテルよりも部屋数が少ないのが良い点ですウインク


こちらは2連泊で¥23360の¥3000引きで、合計¥20360でした財布


部屋は32㎡
正直もっと広いと思っていたのですが、お風呂や水回りが広いためか、リビングスペースは狭く感じましたショボーン
今回は特大キャリー2台を持って行ったので、広げる場所確保が難しかったですアセアセ


ベッドサイズは110㎝
寝相の悪い子供ふたりに挟まれてですが、疲れていたので普通に寝られましたzzz
気がつくたびに子供達の頭や足が体の上にありました(笑)


アメニティは元々クレンジング、化粧水、乳液のセットが置いてありましたシャンプー


緑茶の他に、コーヒー、砂糖、ミルクもあり


ただ、すごーく残念だったのが、子供達の分のタオル類の用意が無かったこともやもや


パジャマや歯ブラシ等は事前に電話して用意してもらいましたが、タオルもお願いすれば用意してもらえたのかな?
何も言わなくてもあることの方が多かったため、我が家にとってはかなりのマイナスポイントでした
もう泊まることは無いかなぁショボーン


パジャマはワンピースタイプですが、事前にお願いしておけばズボンを用意してもらえますデニム


次に立地

みなさんのブログで、リゾートラインとベイサイド・ステーションからのバスと乗り継ぐのが大変だという意見も見ていたのですが、まったく大変ではありませんでしたニコニコ
毎回駅を出たらバスが泊まっていてすぐ出発だったのでタイムロスもありませんバス
舞浜ホテルはホテルリゾートと同じバスなので、途中でホテルリゾートに寄り道しますが、ほんの数分のことなので全然気になりませんでしたウインク
混み具合もそれほどでもなく二女のベビーカーは畳まず乗車できました
また、乗り降りは運転手さんや、ホテル到着時には他のスタッフの方も手伝ってくださいましたお願いキラキラ


しかも!ミッキーバスに乗れましたキラキラ



ミッキーバスなんてアンバサダーに宿泊するか、よほど運が良くないと乗れないと思っていましたおいで
オフィシャルホテルでもけっこう頻繁にミッキーバスが走っていました爆笑


あとは館内施設ですが、
コンビニがほしい
売店はあるけど、品揃え悪いしここは山奥?な価格設定$



カップヌードル¥300以上とか、ランチパック¥200以上とか、ちょっとやりすぎかなと思いましたプンプン
電子レンジも無いので買ってきた物を温める時はフロントにお願いして温めてもらい、部屋まで持ってきてもらいましたお願い
ホテルのサービスってこんな感じなのかな?
庶民の私としては、どこかに電子レンジ置いてご自由にどうぞでいいんだけど


あとコインランドリーもありません
コインランドリーはほとんどのオフィシャルホテルに無くて、あるのはシェラトンだけだったかな?
普通価格のコンビニも他のオフィシャルホテルにも無いみたいなので、オフィシャルホテル自体が我が家に不向きだったのかももやもや


レストランは利用していませんが、朝並んでましたねナイフとフォーク
高い吹き抜けで雰囲気が良く、楽しく食事ができそうです









最終日の朝食にパン屋さんでパンを購入しましたが、こちらは普通のパン屋さん価格だし、美味しかったですパン




ただこの時ちょっと大変なことがおこって、朝食どころじゃなかったんですがねアセアセ



有料ですが、大浴場もあり








ディズニー旅行に行くのに必要?と思いますがエステ等の施設もあり、高級感があります







結局のところ、ホテルとしては素晴らしいし、ディズニーからのアクセスも良好だけど、我が家には不向きなホテルでしたタラー


次泊まる時は、安ければドリームゲート、ドリームゲートが高かったらプラナだねってパパと話しています爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ