こんばんわ


ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


来年4月のバケパの状況を調べてみましたニコニコ


来年の旅行予定、まだハッキリとは決まっていませんが、春休み終了後、GW始まる前の平日の予定です


なので、空いているだろうと予測ニヤリ


そんな時期に、バケパもハッピー15エントリーも必要ないし、食事難民にもならないだろうからレストランのPSもしなくていいかなー?だからディズニーホテルじゃなくてもいいや口笛


と、ディズニー初心者は思っているのですが、何せ初心者なので行ってみないとわからないですが(笑)


ディズニーブログ見てると、デラックスタイプのディズニーホテル泊まってる方が殆どな気がします(私が拝見しているブログは、、、かな?)


我が家の旅行(に限らずブログに書いてる内容)はケチくさいですが、同じように節約旅行を目指す誰かの参考になったら嬉しいなニコニコ


まだ全然計画は立てていないのですが、子供も小さいし、ショーパレは天候に左右されやすいので、豪華に1泊2日や2泊3日よりも、質素に5泊6日の4dayでゆっくり楽しみたいと思っています爆笑


そして調べてみた結果↓↓↓


まずは一番惹かれた内容のものピンクハート
「Celebrate!TokyoDisneyland」を楽しむ2DAYSキラキラ
日付は春休み終了後の8日(月)9日(火)
ホテルは泊まったことのないランドホテルホテル
(一応ミラコスタとアンバサダーには宿泊経験アリ)
お部屋は憧れの美女と野獣ルームキラキラ
そして憧れのルームサービスを選択ナイフとフォーク
1日目のランチはブルーバイユーレストランがすでに満席で、クリスタルパレスレストランを選択ウインク
1日目がランドだから、2日目はシーかな?てことで、2日目ショーはハロー、ニューヨーク!を選択チュー











大人2名、子供2名(4歳、1歳)で
¥166,600びっくり
これに飛行機代入れるとたぶん¥230,000くらいかなー?
1泊2日の旅なら、バケパ使っても予算内(笑)





お次に同じ日程でお高めプラン札束
バケパで一番高額だった、マゼランズでキャラクターグリーティングとランチを楽しむ2DAYS
どうせだから、ミラコスタのハーバービューのお部屋
こちらもCelebrate!Tokyodisneyland鑑賞席つき
しかし、こちら観るならこの日の宿泊はランドホテルの方が都合がいいし、ミラコスタのハーバービュー泊まるなら部屋からファンタズミック!観たいところですよね?




こんな感じで選択して¥236,400
飛行機代&色々含めると予算オーバーガーン




お安いプランも調べてみましたキラキラ
ファストパスが3枚ついたスタンダードプラン
ホテルはバリュータイプディズニーホテルのセレブレーションホテルホテル


こちらは¥102,900
だけど、我が家はファストパスはあまり必要ありませんチーン


別の日の同じのも


値段も同じでした


次は人気のプラン
ホテルでもパークでも「ディズニーキャラクターダイニング」を楽しむ2DAYS
ホテルはアンバサダーのスタンダードルーム
シェフミとホライズンベイレストランのランチ付きですナイフとフォーク



¥158,100でしたニコニコ


ホテルの値段が安め(予想)の時期なので、バケパも当然他の日と比べたら安いでしょうね
あと、人気のお部屋が満室だったり、ブルーバイユーレストランの満席等はありましたが、バケパ自体は比較的多く残っていると感じました
これもやっぱり、空いている時期だからでしょうかね?


因みにこちらは
数日前に調べたものですので、現在は変更になっている可能性
があります


ディズニー初心者、初めてこんなにバケパの中まで詳しく見てみました(笑)


自分に関係の無いことでも、調べてみるのも色々と面白いものですねニコニコ


読んでいただきありがとうございましたウインク