私が落ち込んでいると、ある人からSNSの友達申請が届きました。


以前お付き合いしていた自衛隊さん。


別れてからも何度も連絡をしてきていましたが、申請に伴いSNSを確認すると、今年に入ってスピード結婚していたようです。


何か用でもあるのかと思い、ひとまず許可だけしていました。


すると、

「結婚したんだ!」

と、どうでもいい報告が。


かなり気分も沈んでいたし、どうでもいいし、かなり冷たい反応をしました。


結局なにか用件があったわけではなく、

「俺と縁が切れてから幸せになったかなーと思って!」

と。


正直どうでもいいし、心配される理由も何もないし、このタイミングなので、本当に放っておいて欲しかったです。


自分が結婚したことを、暗に自慢してきているようにしか感じませんでした。


どうでもいいやりとりが続き、追い討ちをかけるようなストレスの波が訪れました。


わざわざ元カノに結婚報告する神経が理解できません。


しかも、なぜこのタイミングで…


そして

「自慢なら他でして」

と話したところ、ブロックされました。


いったいなんだったんでしょう。


私にただストレスの追い討ちをかけてきただけでした。


本当に意味不明です。


そしてまた病んでしまう私。


せっかく友人が気分を楽にしてくれていたのに、元に戻ってしまいました。


必要のない人とのSNSでのやりとりはしない方が今は賢明ですね。