本日は日本体育大学の区間配置予想を行っていきたいと思います。最近忙しく、ブログを書く時間をなかなか取ることが出来ませんでした。楽しみにしてくださっていた方々にはお詫び申し上げます。本日より少しずつ再開していきたいと思います。箱根予選では例年通り手堅く通過を果たした日体大。エース藤本や大畑が戻ってくる箱根ではシードを取ることが出来るでしょうか。予想は以下の通りです。

1区:大畑(4)

2区:藤本(3)

3区:大内(4)

4区:盛本(3)

5区:村越(3)

6区:分須(1)

7区:佐藤(4)

8区:加藤(4)

9区:名村(3)

10区:岡嶋(4)                                                                    

 1区は大畑。高速レースが予想される今回の1区で藤本に前が見える位置で襷をつなげる選手といったら準エースの大畑ですよね。2区は藤本。今シーズンチームの大エースに成長。夏以降は故障もありながら箱根予選会ではギリギリで出場を決めるもチームトップの走り。本戦にどこまで合せられるか。3区は大内。前回8区を走っており、今シーズン10000mのタイムを28分36秒まで縮めてきた選手です。2区までの流れを守っていけるでしょうか。4区は盛本。箱根予選では序盤から積極的な走りでチーム2番手。往路への抜擢も十分ありそう。5区は村越。予選会ではチーム10番目で走っており前回区間16位のリベンジなるか。6区は分須。箱根予選に出場した期待のルーキーで本人も6区を希望しているため、思い切っての抜擢もありそう。7区は佐藤。箱根予選会でチーム3位で5000も13分台のタイムを持っている選手です。8区は加藤。ハーフで着実に結果を残してきた4年生です。9区は名村。前回は10区を走っており、箱根予選会ではチーム4番目、10000mでも28分46秒を持っているチームの主力選手です。10区は岡嶋。箱根予選でも好走し、全日本でもアンカーを任されたキャプテンが箱根でもアンカーを走ると予想。

 日体大は3区以降でどこまで2区までの流れを維持していけるかが大事になりそうです。山の2区間は他校に引けを取るところはあると思いますが、個々の力は着実に付いていると思うので、上級生中心にシード権争いに絡んでいってほしいです!

 

 

 

大学駅伝オタクへのおススメ