今回は箱根準優勝の創価大学の区間配置予想を行っていきます!箱根2位チームの真価が問われるレースになりそうですね。予想は以下の通りになります。

 

1区:新家

2区:桑田

3区:ムルワ

4区:濱野

5区:三上

6区:嶋津

 

 1区は3年生の新家。今シーズン飛躍を遂げたスピードランナーの3年生。強豪が揃った日本インカレ5000mでも8位入賞を果たしていて波に乗っている選手です。2区は2年生の桑田。5000mで14分10秒のベストを今シーズンマークしています。3区は留学生でエースのムルワ。6区か3区で迷ったのですが、今期好調を維持している嶋津が6区を希望しているため、3区としました。今シーズンは27分台を複数回マークするなど好調なので1、2区が先頭と大差なくムルワにつなげば3区で創価が先頭に立つかもしれません。4区は箱根6区を走った濱野。今シーズンも全日本の予選会で1組3位と結果を残しています。大舞台に強い選手ですね。5区はキャプテンの三上。5区はアップダウンを得意とする選手が多く走る傾向があるため箱根5区で好走を見せた三上が適任だと考えました。そして6区は日本人エースの嶋津。ロードの実績は十分ですので他大学のエースとどこまで戦えるのか楽しみです。

 エントリーの時点では3区3位の葛西を含む箱根準優勝メンバー3人を欠いていたためかなり苦しい戦いになると予想しました。しかしエース級は今シーズンもしっかりと結果を残しており新家という新戦力も出てきました。そのため箱根の時のように上位校がもたついてると上位に来る可能性は十分あると思います。箱根準優勝の力はいかほどか。創価の真価が問われる戦いとなりそうです。