本日から各大学ごとの区間配置予想を行っていきたいと思います!本当なら全大学のエントリーの感想を述べていきたかったのですが本番まであと9日と迫っているので割愛させていただきます、、。本日は駒澤大学です。皆さんの予想エントリーもコメント欄で教えていただけると嬉しいです。予想エントリーはこちらです。

 

1区:唐澤(2)

2区:篠原(1)

3区:田澤(3)

4区:安原(2)

5区:佃(4)

6区:鈴木(2)

 まず1区は唐澤としました。3本柱を1、3、6区に起用するだろうと考えその中でも力は他の2人にやや劣るがスパート力と勝負強さを考える

と唐澤が適任であると考えました。2区はルーキー篠原。日本インカレ2位まで上り詰めた期待のスピードランナーの起用はおそらく2区でしょう。今の彼なら区間賞も狙えそう。3区は大エースの田澤。鈴木とどちらを3区、どちらをアンカーにしようか迷ったのですが2年前の出雲で相澤、浦野、吉田圭太を引き離してトップで渡した実績と経験から考えると再度田澤を3区に置いたほうが田澤の良さが生きるのではないかと考えました。4区は安原で5区は佃。この2区間を花尾と山野を含めた4人の中から誰に託すか非常に迷ったのですが、先月の記録会で13分43秒を出した安原を4区、ロードの実績が豊富でアップダウンにも強い今回唯一の4年生佃を5区としました。5区はアップダウンに強い選手が結構走ってるイメージがあります。そして6区は3本柱の一人鈴木芽吹。こう見ると今回の駒澤は今までの出雲の中で全大学通して最強といえるかもしれません。また3本柱が結果を残してる所も最後の優勝となる2013年と重なる部分があります。強力なライバルも多くいる中優勝候補筆頭の力を見せられるか注目です!