入院 3日目(術後1日目)


病室に戻り、尿カテーテルが外れる。

歩みは、亀並みなのでトイレに行くのも大変。

排尿に痛みと違和感があり、スッキリはしない。


筋腫を取るのに、大腸や膀胱をいじった訳だから、ショウガナイことはわかる。

ただ、違和感が〜ショボーン


まだ、ガスや排便の兆候はない。

お昼も軟食。



朝よりは食べれましたが、1/4くらいなか。
オレンジは、サッパリして食べやすかったニコニコ

さて、ここからは安静です。
病室内を歩いて体力を回復に努める事。
病室から出ないこと。
夕方に抗生剤の点滴をする。

テレビを見たり。DVDを見たり。
本を読んだり。スマホをいじったり。

集中力が低下していて、どれも長続きしないえー

でも、ここで昼寝すると夜寝れなくなるので耐えましたプンプン
2時間おき位に看護師が来て
体調のチェック、トイレに行ったりとしていましたニヤリ


そして、夕食。
軟食→普通食になりまさした。



ご飯は1/3、おかずは半分くらい。
食べる量は、徐々に戻ってます照れ

抗生剤の点滴をしたら、管を抜かれました!
もう、点滴は終了。明日からは飲薬になるそうです。

歩くのはだいぶ慣れてきました。
痛止めの影響もあり、痛みに苦しむことなく快適に過ごせています。

乳癌、乳房再建の時は、退院が決まるまでドレーンを入れていたので、抗生剤の点滴が続いていた。
でも、今回ドレーンは無いので点滴は終了なんだそうです。
肌が弱い私としては、テープかぶれしないことは喜び爆笑

お腹の傷は、まだ見れていませんが笑い泣き

あっという間に!?
意外と長い!?
入院3日目は過ぎて行きましたグラサン