手術日の夜


やっぱり、寢れませんね照れ

全身麻酔で2時間半、しっかり覚醒するまで3時間。

午後、お昼寝していたヨウナモノえー


全く、寝れないわけではないのですが


23時くらいまで、眠い感覚がないおねがい

個室だったので、BGM状態でドラマやらバライティやら

テレビを付けて。


2時間たったので、トイレに行って

水分は余り取れてないが(まだ、血の味)

点滴していたので、排尿はしっかりある!

溜まってる感覚は、微妙だがショボーン


その後は、一応テレビも消し寝る体制!

最後にスマホを見たのは23時50分だったかな?


でも、眠りが浅いので

1、2時間で目が覚める。そんな感じで、ガッツリ寝ることはなく手術翌日の朝を迎えました。


朝の検温、血圧、諸々をチェック!

この日から、食事が始まりました。



少なめですが、流石に納豆は食べれなかった笑い泣き
ご飯 1/3  味噌汁 2/3 野菜ジュースは冷蔵庫に!
海苔は完食!




食事が取れたので、点滴も無くなった!

但し、胸筋部分に水が溜まりやすいので、乳房全摘出術やエキスパンダー再手術の時と同様にドレーンが付いてます。


よって、朝夕に抗生剤の点滴があるので針は抜けませんガーン

この状態で、だいぶ身軽ですけどねウインク


午後、主治医の先生が診察!

傷もドレーン部分も、問題ないと言うことで

行動制限が、病室→病棟になりました口笛

明日からは、下半身シャワーもok爆笑


あとは、ひたすらドレーン液が減るのを待つばかり。

入院は、10日〜14日(2週間)と言われていました。

最低でも1週間は、入院。そこからはドレーンの液量次第だと。

1日で50mlを下回ると退院目安に照れ


液を増やさないコツは、動かないこと!


ずーっと、ベッド上も苦痛ショボーン

シャワーを浴びれば血行も良くなり、液量も増える。

歩かないと、体力落ちるし便秘気味になる!


動かないわけにはイカナイ!!


旦那には、最大2週間になることは伝えてあるしのんびりしますニコニコニコニコ