肌強い?弱い? ブログネタ:肌強い?弱い? 参加中

私は弱い 派!

本文はここから


昨日、長男の4ヶ月検診がありました。


成長は問題なく、よだれの量もすごかったことから

先生から「離乳食始める準備を始めてもいいですね」と言われました。

長女も次女もそうだったので、まずは果汁から始めてみようかなきゅん♪


そして、検診と一緒に予防接種bear02

今回は、肺炎球菌と四種混合のダブル接種!


接種後、経過観察していると腕に蕁麻疹ぽい感じ。

お腹には湿疹!?


再度、診察室でみてもらうと

「これは大丈夫ですよ。でも念の為、もう30分いてください。」


長女、次女もそうだったのですが

私の体質を受け継いでいるらしく、アレルギー体質。

アトピー、花粉、蕁麻疹(次女のみ)


長男も受け継いでいるっぽいですくすん・・・。

次回の診察で、アレルギー検査をしましょうとのことでした。。。



長男には先天性の病名が

それについても診てもらったのですが、今はまだ経過観察でいいとのこと。

1歳までに改善がなければ手術になる可能性もあるらしいです。


肌が弱く、喘息もありそう。

そこに先天性の病気。


んぅ~。

これ以上、症状が重くならず上手に付き合っていけますように!






最近、寝返りを覚えうつ伏せ気味の長男」。

完全にマスターするまではもう少しかなじぃっ・・・

肌強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い

気になる投票結果は!?