ブログネタ:肌強い?弱い?
参加中私は弱い 派!
本文はここから
昨日、長男の4ヶ月検診がありました。
成長は問題なく、よだれの量もすごかったことから
先生から「離乳食始める準備を始めてもいいですね」と言われました。
長女も次女もそうだったので、まずは果汁から始めてみようかな
そして、検診と一緒に予防接種![]()
今回は、肺炎球菌と四種混合のダブル接種!
接種後、経過観察していると腕に蕁麻疹ぽい感じ。
お腹には湿疹!?
再度、診察室でみてもらうと
「これは大丈夫ですよ。でも念の為、もう30分いてください。」
長女、次女もそうだったのですが
私の体質を受け継いでいるらしく、アレルギー体質。
アトピー、花粉、蕁麻疹(次女のみ)
長男も受け継いでいるっぽいです
次回の診察で、アレルギー検査をしましょうとのことでした。。。
長男には先天性の病名が
それについても診てもらったのですが、今はまだ経過観察でいいとのこと。
1歳までに改善がなければ手術になる可能性もあるらしいです。
肌が弱く、喘息もありそう。
そこに先天性の病気。
んぅ~。
これ以上、症状が重くならず上手に付き合っていけますように!
最近、寝返りを覚えうつ伏せ気味の長男」。
完全にマスターするまではもう少しかな

