沖縄旅行終えて、、、
正直行く前は、
「エー、仕事も幼稚園も休んでいくの??」みたいな感じだったけど、、、
ふたを開けてみれば、梅雨にも関わらず毎日晴天で、いい旅行でした!
そのぶん、日常に戻るのきつい。。。


でも月曜日はおとなは仕事、こどもたちは幼稚園&スイミング、
火曜日は仕事と、育児仲間のママさんとランチして充電もして。
もうこのランチがサイコーに楽しくて!!


出会ったのは、お互いの子供たちが8ヶ月9ヶ月のころ。
月一回の育児勉強会で、お互い子連れでの参加。
「出会って三年なのに、初めてランチしたねーーー!」って。
ぜんぜん違う校風の幼稚園に行っているので、お互いの幼稚園の話をしたり、一年生のお子さんの小学校生活の話を聞いたり。
二時間半しゃべりまくりました。。。


最近いっぱいお手伝いしてくれる2人。
今日はピーマンの種とり。

photo:02


そのピーマンでお弁当作ったよ。

動物園に遠足に行ったそう♪

photo:03


その日の夕方も、三輪車で仲良く遊んでたな。

photo:04


包んでくれたシューマイで水曜日の晩ごはん。

photo:05


木曜日。

どーしても工作のドリルがしたいって言うので、朝からちょきちょき。

photo:06


わたしはヨガ三本のちミーティングで帰宅。

夕方はお風呂で遊ばせている間にどーにかこーにか晩ごはん。

photo:07


こどもが学校とか幼稚園に行ってたら、4,5,6月って、忙しいものなんだわ!!

来年は、ぜーーーったい、もっと余裕持つ!!


ブログランキングに参加中です。
更新の励みになるので、お手手クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村

iPhoneからの投稿