毎朝、取り組んでるドリル。
最初は、わたしの都合で(お弁当が完成してないなど)休む日もあったのに、今や一日たりとも欠かすことはないです。
そのことが、本当に本当に、素晴らしいと思います。
昨日で一冊終わって、今日から、七五三のおみやげについていたワーク♪
習慣がついたことは、本当に素晴らしく、それ以上を求めてはいけないと、頭ではわかっている。
でも、、、
最近、ふたりの理解度に大きな開きが、、、
ついつい、「なんでわからんの?」って言ってしまう日も、ほんとにたまーにだけど、ある。
どうしたらいいかなぁ。。。(←もちろん、自分が)
で、話は本日の出来事に戻り、今日は母にスイミングへの付き添いを頼み、自分はファミサポの勉強会へ。
こどもを預けるために参加する講習は2時間、しかし預かる為には24時間以上の講習を受けなくてはならない。
今日でよーやく、3コマ目。テーマは「自閉症」。
日が合ったとは言え、なんか気乗りしないテーマだわぁ、、、と思いながら出かけたら、、、
今の自分の悩みを解決するヒントがたくさん!
明日から、ドリルの時間楽しく過ごせそうです。
午後は子育て学習センター。
手作りのフォトフレームを作り、新聞紙で遊んだ!
終わってからは、絵本を読んだり借りたり、仲良しさんと走り回ったり。
いい時間を過ごせたな~!
夜
きのこ入り和風パスタ・根菜煮・ポテトサラダ・小松菜と卵の炒めもの
明日も育児の勉強会。
勉強会があるおかげで、今の自分の課題や、解決策に気付くことができる。
家事や仕事、趣味の時間を削って、、、だけど、わたしにはなくてはならない時間。
明日も、磨き合いの時間を楽しんできたいと思います♪
ブログランキングに参加中です。
更新の励みになるので、お手手クリックお願いします☆
にほんブログ村
iPhoneからの投稿

