今日はふたごちゃんサークルへ。

行く前に、アンパンマンのひらがなマグネットを出したら、こどもたち、

今までは適当に貼り付けて遊んでいたのに、「あ」はあのところ、「い」はいのところに貼り付けるようになってた!

最近、夜の読み聞かせのときに、ひらがなを学ぶ絵本を読んであげてるからかな?

成長が嬉しい!


photo:01


今日は久しぶりのサークル♪

こどもらはそれほどご機嫌でもなかったけど、懐かしいお友達に会えて嬉しそうでした。

「おはよーう」「これ、どーじょ」など、周りのお子さんやお母さんらにも、積極的に話しかけてて、わたしも嬉しかった!



午後は買い物や用事を済ませて、駅まで三輪車でお散歩。

焼きそば・ピーマンの塩昆布和え・野菜オムレツ

photo:02


先日、「2歳なら声掛けで三角食べが可能」と言われて以来、
こどもたちは、ごはんもおかずもよく食べるようになりました。
専門家のアドバイスは、やっぱりすごい!
声掛けのひと手間を、これからもおしまず、やっていけたらなあと思います。


ブログランキングに参加中です。
更新の励みになるので、お手手クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村

iPhoneからの投稿