今日はダンナさんの会社の潮干狩り。
きゃっほー!海!!
さきさん、朝一のうんちが出てなかったし迷ったけど、もうおむつはずれてるし、、、
水遊びパンツなしで、素肌の上に、水着のふたり♪
でも、「ちっち」「うんち」ちゃんと教えてくれました。
海に浮かぶとかなくってよかったぁ~。ほっ。
水に浸かると冷えるせいか、1時間おきくらいにアピール入って、めんどくさかったけど、成長嬉しい♪
ふたりとも、おめでとう☆
午前中は海がまだ深かったので、砂浜を中心に遊ぶ。
午後はこどもらも潮干狩りへ。
最初は怖くて、ダンナさんの足にしがみつくさきさんだったけど、もっと浅くなってからはへっちゃら!
ななさんはさむがったので、水着を脱いでお着替え。
ななさんは普通に楽しそうだったけど、さきさんがほんっとにほんっとに楽しそうで!
後半、浅瀬になってからは、もくもくと石を拾う→海水で洗う→バケツに入れる、、、を延々二時間!
もうね、声をかける雰囲気じゃないってほど。
声をかけても、手を振って、またもくもくと仕事を開始。
おかげで、こーんなにとれた!!
帰るときは、ひっくり返って怒ってました^^;
連れてきてあげたかいがあって、嬉しい♪
夜はあさりごはん♪
こどもとの今までのお出かけの中で、いっちばん楽しかった!!!
来年もぜひ!!!
ブログランキングに参加中です。
更新の励みになるので、お手手クリックお願いします☆
にほんブログ村
iPhoneからの投稿






