今日でななさきちゃん、一歳になりました。



毎日、夜寝る前に、

「今日も事故もなく、怪我もなく一日を終えられて、ありがとうございます。

わたしはほんまに、運のいい、ラッキーなおかあさんです」

ってつぶやいてから寝ちゃうほど、

いい加減に子育てしてるのに、すくすく大きくなってくれるふたりに感謝。



そう、子育てしてる感って、ほとんど全然なくて、、、

ただ家族として、一緒に暮らしてるんだよって感じ。

自ら、好きなものを取って食べ、好きなおもちゃを選んで遊び、自分でどこへでも行けるななさきちゃん。

自分の力で、遊び、学び、成長するななさきちゃん。



わたしは、ふたりの、生きる力を信じて、

今すぐにはできないことをちょいと、手伝ってるだけ。



わたしは、自分のやりたいことも存分にやり、

自分の時間、こどもとの時間、ダンナさんとの時間、ときどきは家族や友達との時間を楽しみながら、

自分の人生を生きている。



こどもたちへの願いは、特になくて、

自分で自分に満足のいく人生を送ってもらえたらいいかなーと思うくらい。



あるのは、自分への願いと誓い。

「生まれてくれて、ありがとう」

これからふたりと、どんなにケンカしても、イライラしても、

ふたりが無事、産まれてくれた日の、感謝の気持ちを忘れないことを頑張ります!



ななさきちゃん、一歳おめでとう♪

ここまで無事に大きくなってくれて、ほんまにありがとう♪

一緒に子育てしてくれたダンナさん、母、周りのひとたちも、ほんまにほんまにありがとう!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村