6時過ぎに起きて19時半前に寝るリズムは、生後2か月ごろからずーっと変わってないのだけど、

最近定まらないのがお昼寝。



基本、午前中はつどいとかで外出するので、行きの車中に朝寝をするふたり。

で、帰る前にお昼を食べて、帰りの車中とおうちでお昼寝するんだけど。

午前中でかけない日は、昼前まで遊ぶ~11時前から3時間寝る~14時ごろからお昼ごはん~おやつなしで晩ごはんになっちゃう。

まだ、一回に食べられる量もそんなに多くないし、おっぱいもミルクも飲んでないから、おやつもしっかり食べさせたいのだけど…

このパターンだと、まとめてしっかり寝てくれるから、ごはんのこと以外はまぁラクなんだけど。


一回だけ、朝寝なしでお昼ごはんあげようとしたらWぐずりであげられず~。

お昼を食べてからまとめて寝てくれるようになったら、おやつもあげられるしいいなぁ。

一歳過ぎたら、そんなリズムになってくれるのかな?



写真は、カタカタに荷物を載せるななさん。

photo:01


最近は扇子もお気に入り♪


photo:02



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村
iPhoneからの投稿