土曜日は運動会でした。

 

小学校最後の運動会な息子と、3年目で少し慣れてきた感を出してくる娘。

 

それぞれとっても楽しそうで、何度も泣きそうになった運動会だったなあせる

 

 

決して運動神経は良くない子供たち(完全に遺伝子w)。

 

でも娘は動くことは好きで前向きなので、ずっと楽しそうでこっちまで幸せ気分になるニコニコ

 

めっちゃ可愛かったなぁデレデレ

 

 

息子は動くことも好きじゃないしドンクサイんだけどwとにかく真面目&目立ちたがりだからね笑

 

去年に引き続き応援団へも手を挙げて、副団長やって。

 

ダンスもおそらく誰よりも真面目に練習して、持ち前のリズム感で仕上げて音譜

 

学年でトップ5には入るんじゃないかなってくらいキレッキレに踊っていました。

 

本気で全力で何かをやることを、恥ずかしいとかカッコ悪いとか思い始める子がいる中、、常に全力で向き合う息子。ホントにカッコイイなと思います。

 

しかもね!

 

年少さんの頃から、毎年毎年「ビリにはならない!」を目標に走ってきたかけっこは、今年は初めて1位になりましたポーンポーン

 

学年でワースト5に入るくらい遅かったはずなので、一緒に走ったメンツがたまたま遅い子と・・という感じでもなく。

 

急激に背が高くなったから一歩が大きくなったとか?

 

よく分からないけど、本人の自信になったらいいなニコニコ

 

 

パパなんて、我が息子が1位はありえないと本気で思ったみたいで、人違いかと思って、次のレースの撮影をしたんだってさー絶望

 

そして、その次のレースすら撮影されてない。。。ぼけー

 

せっかくの初めての1等賞の動画が撮れてないなんてある!?

 

もうホントにがっかりです悲しい

 

一緒に走ってたママさんに動画撮ってたか聞いてみよ。

 

 

まぁ、色々とあったけど、運動会は感動的でした。

 

1年生から知っている他の子たちの成長にも涙腺ゆるんじゃうからね汗

 

 

そしてそんな感動的な運動会のあとに、現実は土特あせるあせるおーっ!

 

ダッシュで帰宅して、パン屋さんで買っておいた総菜パンを2個頬張って、10分遅刻でサピへ車

 

さすがに疲れたみたいで、過去にないほどヘロヘロで帰ってきました。

 

中学受験生・・過酷だよねー。

 

本当は、昨日は子供たちの希望で偕楽園メインの茨城おでかけを予定していたんだけど、息子の体調管理優先で中止にしました。

 

こんなの初めて。

 

近所のお祭りの縁日にちょっとだけ行ったり、お散歩したり、ゲームしたりはしたけどね。

 

それでも、病気とかではないのに、体力回復のために日曜日を使ったのは初めてな気がするなー。

 

ずっと遊ぶ時間につかってた日曜日だけど、そろそろお出かけも難しくなってくるのかなぁ~。

 

息子のメンタルと体調の管理のバランスが難しそうです。

 

でも今日は振替休日だから出かけちゃうけどねw