いよいよMRIの検査結果を聞く日。


めちゃくちゃ緊張していました。



もう7.8年同じ先生に診ていただいていたのですが、いつも親切で優しい先生が、


強張った表情で


MRIを撮って来てください


と言ったので、タダごとじゃないなと感じていました。




でも撮った結果、


大丈夫なのでまた様子見ましょう


と言われるのを期待していたのですが、、、





結果は、


卵巣の左側が腫れています。

チョコレート嚢胞、内膜症の癒着が酷いです。

筋腫か判断がつきづらい腫瘍があるので、追加で腫瘍マーカーの血液検査をして下さい。

もし癌じゃなくても、40歳過ぎて内膜症を発症すると、癌の確率も高くなるので手術した方がいいでしょう。



との事でした。



自分が思っていたより最悪な事態で、先生の話しを聞きながら吐き気がして、


先生、気持ち悪いのでお手洗いに行って来てもいいですか?



と席を立ちました。


お手洗いで吐こうと思ったのですが吐けなくて胃液だけが出てきたのですが、少し落ち着いたので先生の話をまた聞きに戻りました。



とても優しい先生なので心配して下さって、


いい結果を伝えられずすみません。


と言って下さいました。



その後、血液検査をして仕事に行きました。




その日は一日色々考えてしまい、仕事が手につきませんでした



長くなったので又次に続きます