お久しぶりです流れ星



今日で娘が1歳6ヶ月になりました赤ちゃんハート











今日までに発した言葉はこんなにキラキラ




はーい、バイバイ、あったー、どーも、しー(ごちそうさまでした)、あっちい(熱い)、ママ、パパ、じじ、ばーちゃん、ちょっきん、っぱ(おっぱい)、ぱーい(かんぱい)、うんち、くしゃい(くさい)、ちー(おしっこ)、ばぁー(いないいないばあ)、しゅー(滑り台)、じゃー(水道or飲み物注ぐ時)、アンパン(アンパンマン)、にんじん、これ、こっち、いやいや、あーおっこっちゃった、おいしー、(おしり)ぺんぺん、ちょーだい、あし(足)、ぱんぱん(お片づけ)、いててて(痛い)





娘には中等度難聴があるのに

発語数は平均よりも多くて驚きです音符




毎日いっぱい話しかけるの

これからももっともっと頑張ろう流れ星












たくさん交流をしたほうが娘の為なら

苦手な人付き合いも頑張れるグー





この間は近所のお友達をウチに招いて

お昼過ぎから暗くなるまで遊んでました音符












母ってすごい!本当に!

子どもが起きてる間は全神経を

子どもに向けられる流れ星










私の摂食障害も治ってはないけど

娘が寝静まるまでは我慢できる

というか、過食する暇すらない!




だんだんと回数減らしていきたいなクローバー




これからもInstagramメインで生息?

しますがアメブロも時々更新しますグー