しばらくブログをサボってしまいました。
言い訳じゃないけど、この一ヶ月派遣で働きはじめたからです!

大阪での派遣は、東京に比べて時給も200~400円くらい低いし(ってことは月に4~9万円くらい給料が違うカゼ)、だから働くのをちょっとためらったんだけど、でも働いたほうが生活にも余裕ができるし、自分のお小遣いも増えるし、暇だと余計お金使っちゃうし、、、結局働くことにしました!

まず、一社目に行ったのは短期で2週間のお仕事。これは派遣社員がたっくさんいる現場。とある会社である短期間で会社をあげてやらなきゃならない大きなお仕事があって、その仕事の補助での勤務。派遣の人たちは、私たちより3ヶ月前に入った人たちがかなりいて、ベテラン顔の人もちらほら。社員の人たちはいい人なんだけどね。。。社員さんのほうが、ベテラン派遣(っていっても3ヶ月前から勤務の人たち。すでにお局化しているひともちらほら。)よりも仕事が遅い場合も多い。社員の人と一緒に仕事をしているときは、社員の人がマイペースだから私語を交えつつ、楽しくそして比較的のんびり仕事ができたんだけど、ベテラン派遣と一緒に仕事を任されてからはとにかく気を遣う!!!!!
私語はほとんど厳禁、ミスもあまりできない、仕事のペースを上げなきゃならない・・・・泣
しかも、ちょっと気を抜いて私語をすると、お局派遣(っていっても3ヶ月先輩)から注意があせる
私以外の派遣の人も注意されてて、仕舞いにはガン無視されて、その人は体がかなり弱い人だったので、入院してしまいました。お局のせいですわ、きっと。って、みんな噂しておりました。

そして、女って怖いねって思ったことが他にも。(そういう私も女なんだけど・・・)
それは、若い男の子がお局(約2名)に話しかけると、お局は人が変わったようにきゃわいい声キラキラを出すのです。若い男性社員のみなさん、お局のきゃわいい声は98%裏声&裏の顔です。信じてはいけません。女はそういう生き物です。

短い二週間でしたが、派遣の掟というものを知りました。いい経験です。


そして、そのつぎの2社目の派遣先へ。そこは長期での派遣。
行き始めて今日で二週間が経ち、いい人たちに恵まれて、派遣社員も私だけだし、比較的いい環境かな?って思ってます。