誰が世話が焼けるって、それはうちのチョコしっぽフリフリのことです。
この仔、せっかくトイレシートを買ったのに、のに~!!よく的を外してくれます。
サークル内のいたるところにおしっこをして、床に敷いているタオルを汚してくれます。おかげで私は毎日おしっこまみれのタオルを1~3回洗ってますしょぼんはい、おしっこ係ですよ。ほんとに。

いい加減頭にきたので、今度は「ここでおしっこしちゃだめ!」と躾けるスプレーと、「ここでおしっこしてね!」と導くスプレーを同時買いしました!ネットで注文したから、そのうち届くはず!楽しみだぁドキドキ
これでおしっこまみれの毎日とはおさらば…の予定。うちの仔の月齢はもう8ヶ月になるけど、つい最近までペットショップにいたから、しつけが大変!!って、しつけの前に誰がご主人様か教えないといけないんですけどね。平気で私の手を噛むし。まぁ、全然痛くないけど、これって嘗められてる・・・?これから頑張ってしつけ教室へ行って、よいワンコ晴れになってくれることを期待音譜




写真左側のしみはちゃんとトイレシートにした跡です。