母としての想いと宇宙の法則との葛藤
数あるブログの中から、ご覧いただきありがとうございます![]()
今日も、子供でも解る単純スピリチュアルな気づきにつてお話ししたいと思います![]()
初めての方はこちらをど~ぞ















今朝、母としては、ちょっと切なくなる様な事が…
昨日姫が寝る前に私が帰ってあげれなかったので、姫は、今朝早起きして、私と遊びたかったらしいです。
で、予定通り朝5:30起きして、昨日夜ピアノの練習を半分しかしてなかったらしく、今朝、遊ぶより先にピアノの練習を選んでました。
そしたら、思ったより上手く出来ず、気付いたら、私と遊ぶどころからくつろぐ暇も無く、学校の時間でした。
姫は、誰に決められた訳でもなく、小さい時から
ピアノをやる為に生まれて来た
ピアニストになりたい、なる
世界中の会えない人に、ピアノの音を通して自分の世界の愛を伝えたい
と、姫はそう決まってるんだ、と良く話していました。
今朝は、本人、しょうがないとはいえ、ママと遊ぶための早起き、甘える為の早起きが、何も出来ず、涙いっぱいためていました。
ピアノは、やめられない。
でも、時々、楽しくない
と…
当たり前ですよ、まだ小学生低学年なんですもん。
甘えたいし、ダラダラしたい…
でも、姫が決めた事!
親の意思ではなく、本人が決めた事‼
だから私は、
ピアノは、やめられないんでしょ?辞めてもいいんだよ?
でも、やめない、と決めてるんなら、トコトンやりなさい。
100努力しなさい。やり抜き通しなさい。
そして、100遊びなさい。
ピアノ100だけしか、頑張らないのは、ダメ!
遊びも100全力だしなさい。
両方合わせて200になっちゃうけど、姫は、1つしかないけど、遊びもどっちも頑張りなさい。
1人で200頑張れない時があるなら、
ママが一緒に、ピアノを弾く
ママが一緒に遊ぶ
だから、どっちも全力でやる事。
投げ出すな!
諦めないで、全力で遊んで、全力でピアノを弾く
そうすると、その先には、何かの道に繋がっているから。
どこに、どんな風に、何が待っているかは分からないし、もしかしたら、ピアノじゃない道に行くかもしれない。
でも、自信満々に、胸張って、頑張ってる
って言える道の歩き方をしてれば、ちゃんとご褒美の道に繋がるのは、信じられる?
ママは、姫に頼まれなくても、一緒に努力する
何だってしてやるぞ
と抱きしめて、チューして、話しました。
涙いっぱいにためながら、
ママのが頑張りすぎると、それはそれでウザいよ
と大笑いしてました
ウザいって…チーン
でも、私が小学生の頃は、こんな大変な道を選んでないし、ここまで考えてもいなかった…
そして、ただのママとしては、思いっきり甘やかして、遊ばせてあげたい
好きな事させてあげたい…
もっと楽な人生を選んで欲しい
と思ってしまう
でも、姫が選んだ道なら、全力で応援しよう。
そして、何を選んでも、選択しても、両手を広げて抱きしめてあげよう
ハイヤーセルフ、守護霊、先祖霊が私達にしてくている様に☆
彼らの気持ちが、少~し解った気がしました
恐れ多いか
でも、私に出来る事は、見守る事
そして、
愛を注ぎ続ける事
時々、ママも、辛いなァ~
iPhoneからの投稿