盲導犬 | スピリチュアルカウンセラー癒しのブログ~LightSmile埼玉県~

盲導犬

今日、仕事の帰りに
盲導犬を連れて、電車電車に乗っている方を見かけました。

実際に盲導犬を見たのは、初めてですが、驚きました。

自分の御主人の目となり、一心同体な盲導犬を見て、その心に触れ、感動して涙が出ました。

御主人様を全力で守ろうとする心。
お互いの信頼関係や愛情がなければ、成り立ちません。

見習わなければ�
と思いました。

人の為に、全力で愛情を持った勇気ある行動が取れているでしょうか?

勿論盲導犬になるには、とても厳しい訓練があると思います。

だからこそ、自分がしっかりし、そして、全力で御主人の目の変わりに、堂々と行動が取れるのですね。

人は、
○○してあげた。
誰かの為にこんなにいい事した。

って、勝手な自己満足に浸りがちですよね。
そして、自分のした事に、感謝の言葉一つ貰えないと、イラッとしてみたり…


それとは逆に
動物と子供って、どこか一緒だな、と思いました。

絶対的な、信頼・愛情を全力でくれます。

生きてるって素敵キラキラ

盲導犬始め、少しでも
世の中に、人の為に、役に立てる様な、人間になれる様に、まずは、自分自身が、
日々、ウキウキワクワクしててみますにひひ
ドンドンクリアな私になって、幸せエネルギーが自然と出てたらいいなアップ