トイトレ…2ヶ月経過 | ♡OサカLover♡第二子*奇跡の自然妊娠と娘の記録

♡OサカLover♡第二子*奇跡の自然妊娠と娘の記録

大阪大好きな私とハナちゃんとの記録と
2018年!第二子目指して体外を予定していましたが、まさかの自然妊娠!の記録

ハナちゃん
2歳4ヶ月

トイトレ始めて
2ヶ月と少し立ちました。

トイレの進行状況としては

*誘導したらオシッコを🚽で
できる。
*紙で拭く
*水を流す
*ステップ付きトイレを収納する
*トイレの電気を抱っこして消す

迄ができている状況。


うんちはトイレでは出来ず…
ここを早くクリアしたい

トイレは
朝、昼前、昼後、夕方、に
誘導する感じ。
なかなか自発的に
トイレに行こうかな、とは
言ってくれないけれど

オシッコの自覚症状は
トイレにいくようになってから
あるようで

オムツ、ボトボトや〜

とか、

ウンチ出た〜

とかは

言います。不快感はかなりあるよう。

ちなみに、外出先で
子供トイレがなくても
大人の様式に私が補助しながら
座らせても
オシッコはできます

トイトレでして
良かったと思う事。

トイトレ始める
最初の頃の話だけど
トレーニングパンツ

これね、6層〜3層だったか
あるの
少し買ったけれど

うちは
必要なかった。

本人もゴモゴモするし
ホント、すぐ替えないといけない。
意外と、不快感を感じないみたいで
層が厚いと。6層とか。
濡れててもなーんも言いません。ウチは。

結局

普通の市販のオムツパンツタイプ
使ってます。

トイレに慣れたのがめちゃ早かった
からか、市販のオムツの
不快感をすぐ言うようになった。

夜寝る時は
層のない、ただの
防水機能
(普通のパンツはたまに漏れるから不安)
ついただけの
パンツにオムツパット

ほぼ漏れないので
ずっとこれでいってまーす。
オヤスミマンとか高いし
普通のオムツだと漏れるし。




写真反対向けだ


オムツ外れは気長に
でも習慣づけは根気良く継続に🚽


私も妊婦でお腹出て
便座セットとかしないとだし
トイトレ大変だけど
早めにトイトレやっておいて
良かったな


夏になったらトイトレもっと
本格的にしていきたいな